魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりは8年前の今日から

<<   作成日時 : 2012/10/17 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

     ______        ______
   /  __ ___ \     /  __ ___ \
  /  /_/    |  \   ./  /_/    |  \
  |   _/   \/    |   |   _/   \/    |
  |   / ___ /\    |   |   / ___ /\    |
  |   _____.     |   |    _____.    |
  \   / | \    /  \   / | \    /
   \______/     \______/
     \||||||||||||||||/        \||||||||||||||||/
       ̄ | |  ̄8周年ワッショイ!. ̄! !  ̄
 \\    │ |   8周年ワッショイ! │ |     //
   \\  │ |  8周年ワッショイ!  | |   //
.      +  | ∧__∧  ∧__∧ ∧_∧ |  +
         |( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`) O
   + ((  O (    ノ(つ  丿(つ   | |  ))  +
        | ヽ ( ノ ( ヽノ  ) ) )│
        |__|(_)し し(_) (_)_)_.|


そういえば、今月の17日で魚沼ボードゲーム振興会は8周年でした(すっかり忘れてた)。細々とではありますが、まだ続いてるとは我ながら凄いことです。この調子なら2014年には10周年を迎えられますね。

これも遠方よりお越しいただいているゲーマーの皆様のおかげであります。多謝。

最近は日曜日に何かと用事が増えたため、地元でゲーム会を開催するくらいしか遊ぶ機会がありません。月1回遊べれば良い方かな。今月は忙しくて開催できませんし。

長岡や新潟方面にはボードゲームやTRPGを遊ぶ環境があるというのに、そこへ参加する機会を作るのも難しい。そういえば、長岡のホビオフとブクオフに久しく行っていないなあ。

こんなんだと、嫁ができたり子供ができたらますます遊ぶ時間が無くなるんじゃないかと心配になっているんですが、それより嫁の来手があるかどうかを心配すべきだろと考えるのは歳のせいでしょうか?

新作ボードゲームもあまり買わなくなりましたね。欲しいものはあるといえばあるんですが、懐具合の厳しさからなんでも買うというわけにもいかず、割引率の高いものや中古品をたまに買うくらい。昔よりせこくなりましたな。

何か買うなら「クトゥルフ物」とか「ミニチュアがたくさん入っている」といった好みで選ぶんですけど、自分の好みで選んだゲームは大抵がルールが多いとかプレイ時間が長いという理由で、通常の例会では遊ぶのが難しいものだったりします。

そうなると、遊ぶ機会が無いまま保管場所の片隅に追いやられていくゲームがどんどん溜まっていくことになります。これでは「好みに合わせて買ってた結果がご覧の積みゲーだよ、新作買ってる場合じゃねえ」という気分になるってしまいますね。

月1回の「通常例会」の他に不定期で「主催者の好みに付き合うゲーム会」を開催すればいいんじゃないかと思いましたが、今のところ月1回しか遊ぶ機会がないから開催は難しいか。いや、それ以前に付き合ってくれる人がいるかどうかが問題だったり。

あれこれグダグダと書き連ねたのでそろそろ止めますけど、今後とも魚沼ゲーム会をよろしくお願いします。次回の開催は11月18日(第3日曜日)です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりは8年前の今日から 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる