魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目の格好良さは製作意欲に影響するよね

<<   作成日時 : 2013/01/11 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12月の中ごろにオルクのバトルフォースを入手してから、まずはオルクボゥイ30体製作すると意気込んだものの、10体塗ったら飽きてしまったという(;´Д`) そこで気分転換にダーク・ヴェンジェンスのケイオスロードを塗ってみたところ、なかなか面白くて最後まで塗り終えることになりました。

画像


オルクの方は色指定が分かっているので塗りにくくはないんですが、なんせ数が多くて飽きてしまいがち。ケイオススペマリの方は造型が細かくて難しいんですけど、ただのベタ塗りでもなかなか格好良くできるので、塗っていて飽きなかったりします。なによりロードやチョーズン、ヘルブルートの凶悪な悪役的造型が自分の好みに合っているというか。

画像


ケイオススペマリの色指定はちと悩みました。黒or赤or銀が候補で、個人的には銀のアイアンウォリアー仕様が格好良いと思ったのですが、一番手間が掛からなさそうな黒のブラックレギオン仕様で塗っていくことにしました。黒で全体を塗った後、金でアーマーの装飾を塗ればほぼOKなのが楽ですね。

ケイオススペマリの格好良さを見たら、いつもの悪い癖でケイオススペマリも集めてみたくなってきました。とはいえ、懐の経済事情を考慮してしばらくは自重します。今のところ集めたい優先順位は以下の通りですかね。

1位:ティラニッド(ターヴィゴンとかトライゴンとかデカ物モンスター)

2位:ケイオススペマリ(とりあえずトループ2枠を埋めるユニットとコデックス) 

3位:オルク(バトルワゴンやキラーカンといったビークル、バイク) 

4位:スペマリ(ドロップポッド、プレデター、ヴィンディケイター、ライノ等のビークル)

予定は未定:ダークエンジェル、タウ

さて、手元にある40kの未塗装ミニチュアを数えると、オルクボゥイ23体、ノブバイカー3台、トラック1台、チョーズン6体、カルティスト20体、ヘルブルート1台と、全部で49体と5台あります。当面はこれらを塗り塗りしつつ貯金に専念して、在庫を塗りきったら何か買うとしましょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た目の格好良さは製作意欲に影響するよね 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる