魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 塗りやすさと制作意欲は比例するような気がする(40k在庫ミニチュア 残り32体と11台に増加)

<<   作成日時 : 2013/04/25 19:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月の初めにシュータ30体を完成させてからトラックの製作に取り掛かっていましたが、やっとこさ完成しました。また、スペマリのバイカーも1台完成しました。

画像


画像


トラックは部品が複雑で塗り分けが面倒でした。もう1個同じものを作れを言われても勘弁してと言いたくなるレベル。まだドロップポッドの方が作りやすいかも。なお、当方のオルクは赤がメインカラーなため、車体には「赤く塗っとけ」をしてあります。

トラックにはノブ10人&ウォーボス1体を乗せて戦場を走らせる予定。しかし、トラックって性能的にどうなんでしょうね? 12人までしか乗せられないとか装甲が薄いとかが気になるんですが、堅い装甲&大人数を乗せたいならバトルワゴンを買うべきなんでしょうな。

スペースマリーンの方は、バイク部隊を作りたくなったので、とりあえず単品のバイカーを1台買って作ってみました。トラック製作が面倒になった時の気分転換に塗っていたんですが、バイクの方がすぐに完成しました。やっぱり塗りやすいというのは良いことですね。後部のポールにはバナーを取り付けてませんが、部隊が一通り揃ってから取り付けます。

あとはバイク乗りキャプテンを製作して、レイヴンウィングバトルフォースを買って、バイク8台+アタックバイク1台の部隊を製作すれば、手持ちのウオヌママリーンもそこそこの規模になるはず。

また、バトルフォースのランドスピーダーはサマエル専用機にすれば、手持ちのダークエンジェルのミニチュアを活用したアーミーを編成できます。

最近はミニチュア方面の物欲が増してきており、いくつか購入した結果、未塗装ミニチュアの在庫が増えました。全部で32体と11台あります。

○オルク 
 ノブ・バイカー6台

○ケイオススペマリ
 チョーズン12体
 カルティスト20体

○スペマリ
 ライノ1台
 バイカー1台

○ダークエンジェル
 DV仕様レイブンウィング・バイカー3台

自分はスタートセットに含まれる勢力(スペマリ、ティラニッド、オルク)を集めたくなる癖があり、今回のDVに含まれるケイオススペマリとダークエンジェルもアーミーを製作したくなって、ばら売りのものを買いました。

次に買うならコデックスなんでしょうけど、どうもコデックス購入に踏ん切りがつかないというか。バトルフォース1個製作しただけで放置中のタウも、新しいミニチュアやコデックスを揃えたいですし。全部に手を出す余裕は無いので、どれかに投資するならば、スペマリとの同盟を生かせるダークエンジェルやタウが良いかな? 個人的にはケイオススペマリが一番好みな勢力なんですけども。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塗りやすさと制作意欲は比例するような気がする(40k在庫ミニチュア 残り32体と11台に増加) 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる