魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の日常話その39 ゲーム会の話+与太話

<<   作成日時 : 2013/07/09 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、このブログではウォー沼ハンマー振興会の更新記事しか書いてないやつであります。

今月は全ての日曜日に用事があるため、ゲーム会を8月に開催しようと検討してきましたが、8月はミニチュアゲーム会の開催に当てたいと思います。第1回魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会を開催した勢いを衰えさせずに第2回を開催すべきだと考えまして。8月も日曜日にあれこれ用事があったりして、まる1日空けられるのは18日だけだったりするorz

開催をお待ちしていたボードゲーマーの皆様、申し訳ありません。9月にはボードゲーム会を開催しますので、もうしばらくお待ちください。なお、ミニチュアゲーム会の方では「ミニチュアゲームを遊んだことがない」人向けの体験ゲームや、「ミニチュアを使った多人数ボードゲーム」を用意しますので、手持ちのミニチュアが無くても遊ぶことができますよ。興味のある方やご都合がつく方はぜひどうぞ(詳細はこちらを参照ください)。

そんなわけで、暇をみてはミニチュアの色塗り作業をしています。ドレッドボールのオルクス&ゴブリンチームを塗り終えたら、WH40kのオルクを塗り塗りする予定。8月のゲーム会までに何とか間に合わせたいところ。

ミニチュアゲーム熱が高まっているせいか、商品購入にためらいがなくなったというか歯止めが利かなくなったというか、在庫がちっとずつ増えてきてます。あとはタウかケイオススペマリかダークエンジェルのいずれかのコデックスが欲しい。むしろ全部欲しい。あと、GW製の廃墟モデルも欲しいです。6月のミニチュアゲーム会で現物を見せてもらったのがとても格好良かったので、ぜひ戦場に並べてみたいですね。

そういえば、情景モデル制作で使った黒スチレンボードが在庫切れしていて困ってます。使い勝手が良いうえに安くて重宝してたのに、もうダ○ソーには入荷しないのかな?


ここからはゲームと関係ない与太話。こないさ、某リサイクル屋に発掘調査に行ったところ、「DXガールズフィギュア キュアビューティ」が箱無しで¥525で売っていたんですよ。箱無しとはいえ、ばかに安いなと思いよく見てみたら……

画像


お分かりいただけただろうか? ではアングルを変えてもう1枚。



画像


なんてこった、頭部の羽っぽい飾りパーツが折れているではありませんか。どおりで安かったわけだ。まあ、値段も安いし、飾り程度ならパテこねて自作できなくもないだろうと甘い考えで購入。中身が透けて見える半透明の袋に商品を入れてよこすというのはいかがなものか?  

画像


御尊顔のアップ。飾りが折れていてもビューティさんマジビューティ。フィギュアについての詳しいレビューは他所様のところを参照されると良いでしょう。現物を見た時は買うのを迷っていたのに、レビューサイトをあれこれ見てるうちに欲しくなるという悪い癖が出てしまった(;´Д`) 

S.H.フィギュアーツのスマイルプリキュアシリーズではキュアピースとキュアハッピーが発売されますが、キュアビューティも発売されるよね? 発売しないなんて事になったら絶対に許さない。あと、スイートのフィギュアーツもはよ出してほしいところ。フィギュア買うのが許されるうちに発売してもらわないとね。自分、対象年齢の倍は歳食ってますから。

書いているうちに訳分からん話になってきたのでそろそろ止めときますけど、時々思いついたかのようにゲームに関係のない与太話を書きたくなることがあるから困ったもんですな。

画像


ゲームに興味があって魚沼ボードゲーム振興会HPにたどり着いた人が、「主催者の日記を見たらドン引きして、ゲーム会に参加する気が失せた」なんてことになりかねない(;´Д`) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近の日常話その39 ゲーム会の話+与太話 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる