魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の日常話その41 何歳になってもゲームとミニチュアは止められない

<<   作成日時 : 2013/12/06 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ記事を書くのをサボってました。まずは12月の魚沼ゲーム会の予定についてお詫びを。

当初は12月に魚沼ゲーム会を開催したいと考えていましたが、なにかと忙しくて開催を決められないうちに12月になってしまい、間際になってから開催しないことになりました。開催を待っていた皆様には迷惑をおかけしてスミマセン。今後は気をつけますので、なにとぞご容赦願います。

ということで、次回の魚沼ゲーム会は2014年の1月12日(第2日曜日)に開催します。第2日曜だと新潟方面のゲーム会と日程が重なってしまいますが、第1は正月がまだ終わっていないし、第3は消防の出初式があり、第4は夜に仕事があるということで、第2にせざるを得ませんでした。降雪の心配もありますが、都合がよい方はご参加くださいませ。

本日、誕生日&クリスマスの自分用のプレゼントとして注文していたボードゲームの「シヴィライゼーション日本語版」と、WH40000のミニチュアの「ネクロン モノリス」が到着しました。

画像


最近はミニチュアばかり買っていたので、ボードゲームを買うのは久しぶりです。久しぶりのゲームが「インストに1時間、プレイに数時間」などといわれている超重量級ゲームなんですが、魚沼で遊ぶ機会があるかどうか? 買ったからにはぜひ遊んでみたいので、そのうちゲームについての紹介記事を書きますね。興味がある方がいましたら、1月のゲーム会で遊びましょう。

モノリスは某所で安く売っていたのを購入しました。元値は¥9000と高額なため、安く売ってなければ手を出せませんでしたね。コデックスが無いので性能についてはよくわかりませんが、装甲がランドレイダーなみに堅く(全方向14)、自軍のユニットをワープさせる?能力があるらしいです。これで手持ちのネクロンはウォリアー24体(TR×2)、スカラベ6ベース(FA)、モノリス(HS)1台があるので、そろそろコデックスとHQのミニチュアを入手しなければいけませんな。あとエリート枠のミニチュアも欲しいところ。

年末に向けての忙しさが一段落したら、少しずつ積みっぱなしのミニチュアを制作していきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近の日常話その41 何歳になってもゲームとミニチュアは止められない 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる