魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作

<<   作成日時 : 2014/03/01 00:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウォー沼ハンマー振興会の記事に『タウの主力戦車 ハンマーヘッド制作記』を掲載しました。詳細はこちら

画像


旧ブログの過去記事を探してみたら、初めてタウのミニチュア(クライシスバトルスーツが1体だけ入った仕様の旧バトルフォース)を入手したのが2007年03月22日頃なんですよ。で、5月上旬には一通り完成させたとあるんですが、そこから数えておよそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作しました。いやー、思えば遠くに来たもんですな。

あの当時はハンマーヘッドが欲しかったんですが、財布の経済が少々不自由だったことで入手しなかったんです。そのうち物欲の関心がティラニッドやスペマリやオルクといった他の勢力に移っていき、タウのほうは長い間放置してました。

そのうちにコデックスが改正され、タウが強アーミーに変わったことや、WH40k6版の同盟ルールで他の勢力と同盟できるようになったことで、再びタウを集めてみようという気になってきました。逆にあれだけ集めていたティラニッドが、昔ほど欲しいと思わなくなりました。

手持ちのタウのミニチュアにHQ枠のミニチュアを加えれば、小規模の同盟用アーミーが編成できます。なにか増強するなら、エリート枠にリップタイド、ファストアタック枠にサンシャークボマーを導入したいと考えてます。あと、コデックスも必要ですね。

そうなると結構な出費が必要なので、今すぐお買い上げというわけにはいきませんが、まあ7年近くも増強するのを待っていたんですから、もうちっと待っても罰は当たらんでしょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる