アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミニチュアゲーム」のブログ記事

みんなの「ミニチュアゲーム」ブログ

タイトル 日 時
およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作
およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『タウの主力戦車 ハンマーヘッド制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 00:46
同盟用ネクロンの新兵器「モノリス」が完成
同盟用ネクロンの新兵器「モノリス」が完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『災厄の兆したる機動要塞兵器 モノリス制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 23:52
同盟用ネクロンの新戦力「ク・タン・シャード」が完成
同盟用ネクロンの新戦力「ク・タン・シャード」が完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『欺く神のカケラ ク・タンシャード制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 00:15
「同盟用に」と新しい勢力に手を出したくなる病(今度はネクロン?)
「同盟用に」と新しい勢力に手を出したくなる病(今度はネクロン?) ウォー沼ハンマー振興会の記事に『ネクロンのミニチュアをお試し制作 ネクロン・ウォリアー&スカラベ制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 23:47
第3回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催! 
第3回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催!  雪が降る前にミニチュアゲームを遊ぶ機会をつくろうと、第3回魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会を開催しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 22:23
ケイドアのバトルグループ3体を塗り終えた
ケイドアのバトルグループ3体を塗り終えた ウォーマシンのケイドアのミニチュアを塗り終えました。詳しい内容はこちらを参照。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 18:40
ノブをバイクに乗せるだけの簡単な工作 ノブ・バイカーが完成
ノブをバイクに乗せるだけの簡単な工作 ノブ・バイカーが完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に鉄猪に跨った頭目達 ノブ・バイカー制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 20:13
第2回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催! 今回も凄いぜ!
第2回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催! 今回も凄いぜ! 7月の初開催に続いて、2回目の『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 21:21
リアルでも‘高級車’なバトルワゴンが完成
リアルでも‘高級車’なバトルワゴンが完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『Drive Your Waaagh! バトルワゴン制作記』を掲載しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 23:53
ドレッドボールのオルクス&ゴブリンチーム10体を塗り終えた
ドレッドボールのオルクス&ゴブリンチーム10体を塗り終えた ドレッドボールのスタートセットに入っているミニチュアのうち、オルクス&ゴブリンチームのミニチュアを塗り終えました。詳しい内容はこちらを参照。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 12:45
ドレッドボールのヒューマンチーム10体+αを塗り終えた
ドレッドボールのヒューマンチーム10体+αを塗り終えた ドレッドボールのスタートセットに入っているミニチュアのうち、ヒューマンチームのミニチュアを塗り終えました。詳しい内容はこちらを参照。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:42
記念すべき?第1回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催!
記念すべき?第1回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催! 魚沼で(あるいは新潟で)初のミニチュアゲームを遊ぶ例会『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催しました。今後、魚沼ではボードゲームの他にミニチュアゲームも遊べるようになります。 コイツは凄いぜ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 00:34
久々に新しいミニチュアゲームに手を出してみた ドレッドボール購入
久々に新しいミニチュアゲームに手を出してみた ドレッドボール購入 巷で人気上昇中のドレッドボールを入手しました。入手したばかりなので、ゲームに関することはよく分かっていませんが、ゲームの内容物についての記事を書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 23:50
Tanker!(重量級だ!) トライゴン・プライムが完成
Tanker!(重量級だ!) トライゴン・プライムが完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『奴らは群れでやってくる! トライゴン・プライム制作記』を掲載しました。Wolud you like to know more? (“引き続き情報を?”) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 23:54
ウオヌママリーン戦団の新戦力 ヴィンディケイターが完成
ウオヌママリーン戦団の新戦力 ヴィンディケイターが完成 “哀れな異端者達が雑多な小火器で健気にも立ち上がってきたのを、ヴィンディケイターのデモリッシャーキャノンが都市区画ごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える” ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 22:37
情景モデルの「廃墟」を作ってみた
情景モデルの「廃墟」を作ってみた ウォー沼ハンマー振興会の記事に『情景モデルの「廃墟」を作ってみた』を掲載しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 23:17
情景モデルの「樹木」を作ってみた
情景モデルの「樹木」を作ってみた ウォー沼ハンマー振興会の記事に『情景モデルの「樹木」を作ってみた』を掲載しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 07:48
魚沼で(あるいは新潟で)初のミニチュアゲーム例会
魚沼で(あるいは新潟で)初のミニチュアゲーム例会 このたび、ミニチュアゲームを遊ぶ例会魚沼ミニチュアゲームを楽しむ会を6月30日(第5日曜日)に開催することに決めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/19 22:21
Nice board.
Nice board. 以前から開催したいと考えつつも実行に移さなかった「魚沼ミニチュアゲームを楽しむ会」を6月に開催しようと考えてます。今のところ、魚沼方面には私を含めて3名も趣味人がいますが、これを機に新潟でミニチュアゲームを遊ぶ人や機会が増えれば幸いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/09 23:26
塗りやすさと制作意欲は比例するような気がする(40k在庫ミニチュア 残り32体と11台に増加)
塗りやすさと制作意欲は比例するような気がする(40k在庫ミニチュア 残り32体と11台に増加) 3月の初めにシュータ30体を完成させてからトラックの製作に取り掛かっていましたが、やっとこさ完成しました。また、スペマリのバイカーも1台完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 19:54
シュータ持ちボゥイ30体+αが完成(40k在庫ミニチュア 残り26体と4台)
シュータ持ちボゥイ30体+αが完成(40k在庫ミニチュア 残り26体と4台) 久しぶりのブログ更新です。これでは日記というより月記みたいなもんですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 22:21
ヘルブルート完成(40k在庫ミニチュア 残り49体と4台)
ヘルブルート完成(40k在庫ミニチュア 残り49体と4台) オルクボゥイの色塗りに飽きてくると、ケイオススペマリのミニチュアを色塗りするんですけど、気分転換のつもりが本気になってしまい、結局オルクは放置してしまったり。そんなわけで、ダーク・ヴェンジェンスのケイオスロードに続いて、ヘルブルートが塗り終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 21:46
見た目の格好良さは製作意欲に影響するよね
見た目の格好良さは製作意欲に影響するよね 12月の中ごろにオルクのバトルフォースを入手してから、まずはオルクボゥイ30体製作すると意気込んだものの、10体塗ったら飽きてしまったという(;´Д`) そこで気分転換にダーク・ヴェンジェンスのケイオスロードを塗ってみたところ、なかなか面白くて最後まで塗り終えることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/11 23:11
鴉翼と死翼とオルク
鴉翼と死翼とオルク WH四万第6版スタートセット「ダーク・ヴェンジェンス」のレイヴンウィング・バイカーとデスウィング・ターミネイターを塗り上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 23:00
今月のウォー販:オルク増量
今月のウォー販:オルク増量 9月にWH40K6版スタートセットを購入して以来、3ヶ月ぶりにミニチュアをあれこれ買いました。懐具合が少々寒くなってしまいましたけど、この冬の間はミニチュア製作を楽しむことができますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 21:54
緑のマリーン製作中
緑のマリーン製作中 WH40K第6版スターターのミニチュアを少しづつ塗り塗りしてます。今のところ完成したのがHQ3品とタクティカルスカッド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/31 22:00
WH40K第6版スタートセットを入手
WH40K第6版スタートセットを入手 本日、ウォーハンマー4万の第6版スタートセットが発売され、日本各地の趣味人の方々が入手したかと思います。魚沼地方の趣味人である私も、限定版を入手しました。追加料金¥1000でチャプレインの限定ミニチュアが手に入るという、大変お得なセットです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 23:15
6版で戦うのはもう少し先の話になりそう
6版で戦うのはもう少し先の話になりそう 世間一般ではウォーハンマー40000の新版が出たことで盛り上がっています。内容が素晴らしいという評判ですが、さすがに1万超えの書籍を即買いという気にはなれなかったりしますね(財布の中身がそれを許さないとか)。当面は手持ちミニチュアの在庫を塗り塗りして、6版スタートセットが出るのを待っている予定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 14:54
奴らは群れでやってくる! タイラント&ガードが完成
奴らは群れでやってくる! タイラント&ガードが完成 3月の中頃にヤフオクで入手して以来、ちまちまと塗ってきたハイヴタイラントとハイヴガードが完成しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 19:55
奴らは群れでやって来る! ティラニッド増強再開
奴らは群れでやって来る! ティラニッド増強再開 「奴らは群れでやって来る!」の記事を書くのも久しぶりです。最後にティラニッドのミニチュアを購入した記事を書いたのが2007年6月中ごろなので、4年と9ヶ月ぶりになりますかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 21:21
今月のウォー販:オーク・ウォーボスとブラックオーク
今月のウォー販:オーク・ウォーボスとブラックオーク ウォーハンマーを再開すると決めて、約1年2ヶ月ぶりにFBのミニチュアを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 22:01
ウォーハンマーFB再開にむけて
ウォーハンマーFB再開にむけて 魚沼ゲーム会に遊びに来ているsaiさんが、このたびウォーハンマーを始めるとのこと。これで魚沼地方の趣味人はアサイさんとsaiさんと私の3人になります。趣味人がふえるよ!やった(ry   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 22:54
ランドスピーダー・スカッドロンが完成(124体→121体)
ランドスピーダー・スカッドロンが完成(124体→121体) 去年の6月に入手したランドスピーダー2台が完成し、すでに完成していた1台と合わせて3台のスカッドロンを編成できるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 23:01

トップへ | みんなの「ミニチュアゲーム」ブログ

魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd ミニチュアゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる