ここ最近の日常話その47 ドラスレの拡張を買った&塗った話。

どうも、魚沼のやつです。ボードゲームを遊ぶことから縁遠くなったため、記事を書こうにもなかなかネタが思いつかないんですが、久しぶりにボードゲームを購入したので日記を書きますね。


購入したのは、ドラゴン相手に30分一本勝負を行うドラスレの拡張セットの「ミンキャス」です。

画像


この拡張セットには追加のキャラクターが2体、追加のルールやタイルが入っており、ドラスレの基本セットに混ぜて遊びます。


嫁さんや家庭の仕事に時間を使うようになったため、ミニチュアを塗装する暇は結婚前に比べて減りましたが、少しずつ塗り塗りしていって完成させました。

画像



近距離で撮影した画像なので、いろいろと粗が目立ちますけどご容赦いただきたい。ボード上においてしまえばそんなに目立たないですし。

画像左側はミンストレル、吟遊詩人です。戦闘能力は低いのですが、他の味方キャラクターを補助する能力を持っています。

画像左はキャスター、魔法使いです。手番が来るたびに魔力が増えていくので、たまった魔力をうまく使って多くサイコロを振ったり、ダメージを無効化することができます。ドラゴンとの決戦時に条件がそろえば、強力な魔法攻撃を行うこともできます。色指定については、あれこれ悩んだ末に「分かる人には分かる某アニメキャラ」の配色で塗ってみましたw 


というわけで、約9ヶ月ぶりに記事を書いてみました。放置中のミニチュアゲームブログのほうも何かしら書かなくてはいけませんな。どちらも不定期日記になるかと思いますが、今後も暇とネタがあれば記事を書いていきますよ。

この記事へのコメント