アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd
ブログ紹介
ボードゲームやカードゲームを遊ぶ魚沼ボードゲームを楽しむ会」の例会報告、主催者の日常話、ゲームについてあれこれ書く日記(第二版)です。次回の魚沼ゲーム会は未定です。開催予定が決まり次第、告知します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々に長岡のゲーム会へ参加しました
久々に長岡のゲーム会へ参加しました 最近は何かと忙しくてゲームから縁遠くなっていましたが、昨日はうまく予定を空けることができたので、長岡ボードゲーム愛好会の例会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 17:08
ここ最近の日常話その47 ドラスレの拡張を買った&塗った話。
ここ最近の日常話その47 ドラスレの拡張を買った&塗った話。 どうも、魚沼のやつです。ボードゲームを遊ぶことから縁遠くなったため、記事を書こうにもなかなかネタが思いつかないんですが、久しぶりにボードゲームを購入したので日記を書きますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/22 17:17
ここ最近の日常話その46 ドラゴンを相手に30分一本勝負
ここ最近の日常話その46 ドラゴンを相手に30分一本勝負 いつもクトゥルフ系のボードゲームばかり買っているような‘狂信者’のやつですが、たまにはクトゥルフ系じゃないゲームを買うこともありますよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/19 22:57
ここ最近の日常話その45 遊ぶ機会は無くても買う機会はあったりする
ここ最近の日常話その45 遊ぶ機会は無くても買う機会はあったりする 8月末に近況報告をして以来、一ヶ月くらい記事を書いていませんでした。魚沼のやつです。なかなかボードゲームを遊ぶ機会が無いのですが、久々に物欲を刺激した新作ゲームがあったので購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/10/09 23:53
ここ最近の日常話その44 夏の終わりの近況報告
最近は近況報告を書くことくらいしかネタの無いやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/31 21:41
ここ最近の日常話その43 約2ヶ月ぶりに記事を書いてみる
ここ最近の日常話その43 約2ヶ月ぶりに記事を書いてみる 最近はどちらかというと「魚沼‘ミニチュア'ゲーム会主催者」と言う方が合っている気がするやつであります。こちらのブログではご無沙汰してました。最後に記事を書いたのが5月13日なんで、約2ヶ月ぶりの新作記事投稿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 21:37
ここ最近の日常話その42 たまっていた近況報告をあれこれ書いてみた
ここ最近の日常話その42 たまっていた近況報告をあれこれ書いてみた だいぶ記事を書くのをサボってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/13 19:07
2014 3・2 第62回魚沼ゲーム会(南魚沼市民会館)
2014 3・2 第62回魚沼ゲーム会(南魚沼市民会館) 降雪の心配がほぼ無くなったのを見計らって、3月2日に62回目の魚沼ゲーム会を開催しました。今回の参加者ははやるさん、saiさん。参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/05 22:01
およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作
およそ6年と9ヶ月ぶりにタウのミニチュアを制作 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『タウの主力戦車 ハンマーヘッド制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 00:46
同盟用ネクロンの新兵器「モノリス」が完成
同盟用ネクロンの新兵器「モノリス」が完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『災厄の兆したる機動要塞兵器 モノリス制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 23:52
次回の魚沼ゲーム会は「3月2日(第1日曜日)」に開催
魚沼ゲーム会主催者のやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/14 12:34
同盟用ネクロンの新戦力「ク・タン・シャード」が完成
同盟用ネクロンの新戦力「ク・タン・シャード」が完成 ウォー沼ハンマー振興会の記事に『欺く神のカケラ ク・タンシャード制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 00:15
2014 1・12  第61回魚沼ゲーム会(南魚沼市民会館)
  2014 1・12  第61回魚沼ゲーム会(南魚沼市民会館) 本日、南魚沼市民会館にて魚沼ゲーム会を開催しました。参加者はアサイさん、たかさん、やつの計3名。遊んだゲームはシヴィライゼーションだけという、魚沼シヴィライゼーション会になりました(長時間ゲームという評判は聞いていたが、本当に時間がかかった)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 21:44
新年あけまして
おめでとうございます。魚沼ボードゲーム会主催者のやつです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 22:43
所有ゲームのなかから一押しのものを紹介する企画「シヴィライゼーション」その2
 所有ゲームのなかから一押しのものを紹介する企画「シヴィライゼーション」その2 前回の記事では、シヴィライゼーションのゲーム進行について解説しました。今回は戦闘について解説します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 07:21
所有ゲームのなかから一押しのものを紹介する企画第3回「シヴィライゼーション」その1
 所有ゲームのなかから一押しのものを紹介する企画第3回「シヴィライゼーション」その1 今回紹介するのは、有名PCゲームをベースにしたボードゲーム、シヴィライゼーションです。2人〜4人まで遊べるこのゲームでは、各プレイヤーは文明の指導者になって勢力範囲を広げていきます。ゲームが進むにつれ、さまざまな新技術を開発したり、文化レベルを向上させたり、時には外交や武力といった手段を用いて他のプレイヤーを牽制したりします。勝利するためには4つの条件が設定されていて、どれかひとつを達成したプレイヤーが最も優れた文明の指導者として栄光を得ることができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 11:41
ここ最近の日常話その41 何歳になってもゲームとミニチュアは止められない
ここ最近の日常話その41 何歳になってもゲームとミニチュアは止められない だいぶ記事を書くのをサボってました。まずは12月の魚沼ゲーム会の予定についてお詫びを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 23:29
「同盟用に」と新しい勢力に手を出したくなる病(今度はネクロン?)
「同盟用に」と新しい勢力に手を出したくなる病(今度はネクロン?) ウォー沼ハンマー振興会の記事に『ネクロンのミニチュアをお試し制作 ネクロン・ウォリアー&スカラベ制作記』を掲載しました。詳細はこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 23:47
第3回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催! 
第3回『魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会』を開催!  雪が降る前にミニチュアゲームを遊ぶ機会をつくろうと、第3回魚沼ミニチュアゲームを遊ぶ会を開催しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 22:23
ケイドアのバトルグループ3体を塗り終えた
ケイドアのバトルグループ3体を塗り終えた ウォーマシンのケイドアのミニチュアを塗り終えました。詳しい内容はこちらを参照。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 18:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる