魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーハンマーFB再開にむけて

<<   作成日時 : 2012/02/23 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

魚沼ゲーム会に遊びに来ているsaiさんが、このたびウォーハンマーを始めるとのこと。これで魚沼地方の趣味人はアサイさんとsaiさんと私の3人になります。趣味人がふえるよ!やった(ry  

魚沼に3人もいるくらいだから、新潟にはもっと趣味人がいてもおかしくないと思うのですがどうなんでしょうね?

というわけで、8版発売以来休止状態だったウォーハンマーFBを再開しようかと考えています。まずは8版スタートセットを入手すべきなのですが、財布の中身と相談した結果、気候と懐具合がもうちっと暖かくなってからということになりそうでして(^^;)

とりあえずスピア持ちナイトゴブリンの在庫ミニチュアをいくつか塗り上げ、50体の大部隊を完成させました。

画像


ミニチュアは7版スタートセットに入っていたものです。ネッターを入れると活躍するというので、余ったミニチュアでネッターを自作しようとしましたが、造型技術の無さから断念無念。昔はネッターだけメタルで単品売りしていたんですけど、今では「ナイトゴブリンのユニットBOXにはネッターを製作するためのパーツが含まれているぞ! 君のナイトゴブリンユニットを強化するのにもってこいだ! WYSIWYGを守るためにもぜひ購入してくれ!」ということになっています。

8版ではミニチュアが大量に必要になるとはいえ、ナイトゴブリンはもう要らないんですが。ショートボウ持ちナイトゴブリンが20体あるから、それに加えて40体ユニットを製作すればいいのか? 魚沼で遊ぶ際は「このナイトゴブリンユニットにはネッターが含まれています」ということでご了承ください。

ウォーハンマーFBを再開したら、とりあえず手持ちのミニチュアが多いドワーフとオーク&ゴブリンを増強していきたいですね。ドワーフならアーミーBOXを1個買えば2500ポイントくらいのアーミーが編成できそう。O&Gはオークボゥイを増員したり(値上げが痛いんだよなあ……BOXに含まれるミニチュアの数は減らして、値段は実質UPってのはどうなの?)、アーミースタンダードベアラーやロックロバー、巨大蜘蛛を加えたいところ。

8版スタートセットを入手すれば、そこそこの数のスケイブンとハイエルフが手に入りますが、どちらも今のところは増強する予算がすぐに出せそうにないです。スケイブンは前にばら売りで買ったミニチュアが80体ほどありますが、造型が細かすぎて塗りの手間が多くなり、気力が続かず製作放置していたり。

そういえば、ウォーハンマー40Kではティラニッドの新ミニチュア画像が出回っていますね。注目するのはプラ製の新ハイヴタイラント。現行のファッ○ンキャスト製¥7900よりは値下げしてほしいです。そろそろティラニッドも再開したいし。

最後になりましたが、なるべく近い将来にミニチュアゲーム限定の「ウォー沼ハンマー会(仮称)」を開催する予定です。乞うご期待。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーハンマーFB再開にむけて 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる