魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月のウォー販:オーク・ウォーボスとブラックオーク

<<   作成日時 : 2012/03/06 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウォーハンマーを再開すると決めて、約1年2ヶ月ぶりにFBのミニチュアを購入しました。

画像


画像


画像左は「オーク・ウォーボス&ビッグ・ボス」。こないさ用事で東京に行ってきた時、イエサブ新宿店で購入したものです。オーク&ゴブリンを増強するならアーミースタンダードベアラーが欲しいと考えていたので、徒歩のアーミースタンダードベアラーを組み立てました。ボア乗りのほうも組み立てたので、いつか使ってみたいと思います。

メタル製のボア乗り(旧)ウォーボスも持っていますが、こちらはボアボゥイのボスに降格。というのも、所有するボアボゥイが9体なので、元のボアボゥイ・ボスを一般兵にして旧ウォーボスをボスとして加えれば10体編成になるからです。8版は騎兵が弱くなったと聞きますが、せっかくボアボゥイが10体もあるので、なんとか活躍させたいところ。

画像右はメタル製ブラックオーク10体セット。こないさネットで調べものをしていた時に偶然発見して購入したもの。中古品扱いだったので、安く入手できました。品物を手にとると伝わってくるメタル製品のずっしりとした重みがなんだか懐かしい感じ。プラ製品に慣れると、メタル製品の扱いが面倒に思える時もあるんですけど、これはこれで良いものですな。

昔のブラックオークは、数を集めるとなるとリアルコストが高くつくフルメタルユニットでした。現在のプラ製ブラックオークは値上げの影響もあって安価とは言い難いですが、フルメタルユニットだった頃に比べれば少しは安くなっています。今後はプラ製ブラックオークを20体ほど追加して、主力ユニットにしたいですね。さらに“鉄肌の”グリムゴールを迎えて「不死身の野郎ども」を編成するのもいいかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、自分はウォリアオブケイオス、バンパイアカウントをメインにしてるTrejoと申します
メタルよりプラの方が色々都合がいいと思いますが最近の値段には困ってしまいますね。
オークゴブリンも楽しそうですね、コア塗り大変だろうけど頑張って下さい(* ̄∀ ̄)
ちなみに親の実家が魚沼だったりしますw
Trejo
2012/04/04 19:40
はじめまして。魚沼でいろいろなゲームを遊んでいるやつと申します。最近、魚沼でミニチュアゲーム会を開催しようと企んでいます。

FBでは主にO&G、ドワーフを集めています。流血島を買ったらスケイブンかハイエルフに手を出そうと思っています。昔から浮気性なもので^^;

たしかに最近の値段設定には困りますね。昔から値上げのたびにやる気を無くす→しばらく放置→やっとやる気が湧いて再開→また値上げでやる気を(ry を繰り返していたり。

8版は歩兵を沢山集めて沢山塗らなければならないようで、手間隙やリアルコストが大変ですけど、気長にやっていこうと思います。
やつ
2012/04/04 22:20
コアは特に費用が酷いですねぇ。
既に御存知かもしれませんが知り合いに教えてもらったマンテックの悪そうなドワーフがプラの歩兵〜ウォーマシンまで色々あってGw製品よりかなら安く数揃えられると思いますw
オークやダークエルフっぽいのあるので色次第ではハイエルフにも使えるかなと。
アイコノクラズムやリングテイル等でで通販してるのですが個人輸入で買うと半額くらい安く買えると聞きましたので興味あればチェックしてみてはどうでしょうか。
Trejo
2012/04/05 14:25
Mantic社のミニチュアは安価なのが良いですね。オークはGW社の物と比べるとちょっと細身なのが気になりますが、これはこれで格好良いと思います。ドワーフとかアンデッドあたりは流用してみたいかも。

個人輸入はしたことがありませんが、上手くいけば大分安く手に入るようですね。いつかは(円高のうちに)挑戦したいところです。
やつ
2012/04/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月のウォー販:オーク・ウォーボスとブラックオーク 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる