魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の日常話その37 新春ブクオフ巡り戦果報告

<<   作成日時 : 2013/01/05 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆様、あけましたのでおめでとうございました。今頃に新年の挨拶ではありますが、今年もどうかよろしくお願いします。

この正月は珍しく降雪が無く、雪堀作業に追われることなく過ごすことができました。で、3日に長岡方面へ「新春ブコフ巡り」に行ってきました。ブコフでは1月1日〜3日の間、本が全品20%OFFというセールをやっており、何か掘り出し物でもあればと思って出かけたわけです。そういえば去年は文庫や新書が全品¥500均一とかいう素敵なセールをやっていたんですが、今年はそれほどの大盤振る舞いはできなかったようで。

年明け前に六日町の書店で定価(¥1575)で入手した「るるいえ・びぎなーず」が長岡のブクオフで¥800で売っていたのを見てションボリしましたけど、ブクオフを巡ってきて見かけた本のなかから「デラックスシネカラーアルバム22 アーノルド・シュワルツェネッガー」と「冬目景画集 羊のうた」の2冊を入手してきました。

画像


画像


画像


画像


シュワの本は1986年発行のもので、コナンやターミネーター、コマンドーの写真が掲載されています。この頃のシュワは本当に格好良いですね。羊の画集は一旦は手放したんですが、また読みたくなったので購入しました。昔はこの画集が欲しくて、「古本は中古屋で見つけた現物でしか買わない」という誓い(笑)を破ってまでアマンゾのマーケットプレイスで購入したことがあったり。まあ、今ではネットで普通に古本を買うようになりましたが。

そんなわけで、ブクオフ巡りから始まった2013年なんですけども、今年も魚沼ゲーム会を開催したり他所のゲーム会に参加したりと、楽しくゲームを遊ぶ一年にしたいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

私のボードゲーム始めは魚沼ボードゲーム振興会さまでになりそうですのでw
また、よろしくお願いします
sai
2013/01/07 13:03
今年もよろしくお願いします!
昨年は本当にありがとうございました。
こんなにいろんなゲームを楽しめるなんて!
アグリコラもよくやっています。
茶助
2013/01/07 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近の日常話その37 新春ブクオフ巡り戦果報告 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる