魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ最近の日常話その44 夏の終わりの近況報告

<<   作成日時 : 2014/08/31 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近は近況報告を書くことくらいしかネタの無いやつです。

記事を書くネタどころかきっかけすら無かったので、更新をすっかりサボっていました。とはいえ、このまま放置するのもよろしくないので、いつものことながら近況報告と魚沼ゲーム会の今後について書きます。

まず、次回の魚沼ゲーム会の開催予定ですが、今のところ開催のめどが立ちません。最近は日曜日に行事や仕事が入ることが多くなったため、ゲーム会を開催したり、他所様のゲーム会に参加することができないんですね。

ボードゲームを遊びたい意欲や新作ゲームを買いたい物欲はあるんですけど、遊ぶ機会が無いとなると、どうも情熱が衰えてきてしまいがちだったり。歳のせい?


もうひとつ個人的な話で恐縮ですが、自分は4年ほどお付き合いしている彼女がいまして、このたび身を固める方向でいろいろと話を進めています。両親には挨拶を済ませてあり、略式ながら結納&食事会を行いました。あとは年内に入籍して来年の春先に式を行う予定です。

所帯を持つとなると、今までのように時間やお金を自由に使ってばかりはいられなくなると思うのですが、独り身のうちになんとか1回くらいはゲーム会を開催したいところ。

今は仕事やプライベートが忙しくても、11月頃になれば少し落着いてくるはずなので、その頃に1日だけ日曜を空けてゲーム会を開催できるかと考えています。なんだか先送りにしてスミマセン。


以上、近況報告と魚沼ゲーム会の今後についてあれこれ書いてみました。結婚を機に身辺の環境がいろいろと変わっていくことでしょうけど、魚沼ゲーム会やこのブログは変わらず続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、御結婚の話、おめでとうございます!
良かったですね!
やつさんの趣味にも理解があるのでしょうね。夫婦でボードゲームなどできたら最高。(うちはダメ^_^;)
 僕も田んぼが増えて忙しくなりゲーム会に滅多に行けなくなってしまいました。でもたまに子供と遊んでいます。一番頻度が多いのは次女との「アグリコラ」。これはもう定番になってます。拡張の泥沼も買ってしまった。やつさんに教えてもらって本当に良かった!未だにmyBESTです。娘とはあと「チケライヨーロッパ+拡張」「ロンド」「ブルゴーニュ」など。息子とは「プロフェシー」「ブルームーン」が多いです。3人でやれるのは最近は「コロレット」くらいでしょうか。お客さんとは「ハゲタカのえじき」「チーキーモンキー」「ニムト」あたり。こうしていろんなボードゲームに触れられるようになったのもやつさんのゲーム会参加がきっかけ。感謝です。
 なかなか一緒にやれる機会がありませんが、いつかまたお会いできるときを楽しみにしています。ブログにはたまに立ち寄ってみますね。
お幸せに〜!
茶助
2014/09/23 07:08
どうも、ご無沙汰しておりました。祝福していただきありがとうございます。

彼女とはボードゲームを何回か遊びましたけど、どっぷりとはまるというところまではいきませんでしたね。ゲームの趣味について理解はしてくれていると思いますが。

子供たちやお客さんと遊べるというのは素晴らしいし、うらやましいところでもありますね。ゲームへの物欲が衰えてきたと書きましたけど、「子供が出来たら家族で遊べるような簡単で面白いゲームはないものか」などとカタログを見渡していたり。

独身のうちにもう少しゲーム会を開催する予定ですし、結婚後は身辺が落ち着いたらゲーム会を開催したいと考えてますので、機会がありましたら皆でゲームを楽しみましょう。

やつ
2014/09/25 06:58
楽しみましょう(^.^)
茶助
2014/09/27 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ最近の日常話その44 夏の終わりの近況報告 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる