魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd

アクセスカウンタ

zoom RSS 南魚沼でボードゲームを遊べる日が来ているんです

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:04  

トラックバック 0 / コメント 2

最近、南魚沼でボードゲームを遊ぶサークル【南魚沼ボードゲームサークル】が南魚沼市市民会館で活動していることを知りまして、本日例会開催されるので挨拶がてら顔を出してきました。

土曜日はカミさんの仕事休みの日なので家庭サービスに努めなければならないんですが、カミさんが美容室に行っている空き時間を利用して、1時間程度お邪魔してきました。短時間でも遊べるかもしれないということで、手持ちのゲームにはバックギャモンゴキブリポーカーを選択。

主催者の方にあいさつ&いつくかお話しした後、1対1でゴキブリポーカーをプレイ。途中、もう一人の参加者の方が見えたので3人で遊びました。このゲームは2人から遊べるんですが、嘘か真かを楽しむには3人からが面白いですね。3人全員が敗北までリーチがかかる白熱した展開になりましたが、主催者さんが4枚目のカードを引き取ってしまい終了となりました。

もっと遊びたいのは山々でしたが、ここで退席させていただきました。

南魚沼ボードゲームサークルは月1〜2回の開催を目指しているとのことです。今後の予定については、こちらのfacebookを参照ください。

すでにご存知の方もいるかと思いますが、数年前から南魚沼市塩沢のゲオでボードゲームを取り扱うようになっているんです。遠くの店に出向いたり通販に頼らなくても、ゲームを手に入れることができるんですね。

はっきり言って自分がゲーム会を開催していたころよりも、南魚沼でボードゲームを楽しむ環境は充実しているといえます。あと必要なのはボードゲーマーが集まることだけなので、南北魚沼並びに近隣のゲーマーの皆様、ぜひ南魚沼へ遊びに来てください。

自分では相変わらずゲーム会を開催することはできそうにないのですが、南魚沼ボードゲームサークルの例会に参加したり協力することで盛り上げていきたいと考えています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日はありがとうございました(^^)!!
お忙しい中来ていただいて感謝です!
これからも、続けていこうと思うのでよろしくお願いします(^^)/!!
まなぶ
2017/06/11 20:52
こちらこそありがとうございました。なかなか空き時間を取れない身なのですが、機会があればぜひ参加したいです。

自分で例会の主催者をしていたことがあるので、ゲームサークルを運営する難しさはお察しするところがありますね。微力ではありますが、今後も南魚沼ボードゲームサークルを応援していきますので、よろしくお願いします
やつ
2017/06/12 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
南魚沼でボードゲームを遊べる日が来ているんです 魚沼発ボードゲーム情報発信局24時 2nd/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる